保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

猫の毛のお掃除に便利なすごい物を発見!!

こんにちは(*^^*)

最近暖かくなってきたからか、猫の毛が抜ける抜ける…。

ナデナデしていると手や服に毛がびっしり!!!

手や服に付いたのは、すぐにコロコロすれば取れるんですけどね。

 

やっかいなのは、ソファーやキャットタワーなど

背もたれの隙間や繊維の中まで絡みついてしまっている猫の毛たち…。

コロコロかけてもなかなか取れないんですよね。

1回、2回じゃ取れなくて何十枚も無駄になるし…。

 

そんな時、とっても便利なお掃除グッズを発見しました!!!

 

f:id:tabishite_korea:20210527100600j:image

 

ねこのきもちの付録に付いてきた「おそうじCAT」です♪

ピンクの猫ちゃんがとっても可愛いらしいですね(*‘ω‘ *)

触った感じは少し硬めのスポンジのような素材。

 

これでどうやってお掃除???

本当に猫の毛が取れるの???

 

…なんて最初は思っていました。

しかし実際使ってみると、一瞬でその疑いが晴れることに…

 

f:id:tabishite_korea:20210527100614j:image

 

1回こすっただけで、めちゃくちゃ取れる!!!

しかもキャットタワーにこんなに毛が付いていたなんて

見ただけじゃ全く分からなかった*1

 

どんどん毛が取れるのが楽しくて、1回やり始めたら止まらない(笑)

30分くらいかけてキャットタワーの全面をコスコスした結果…。

 

f:id:tabishite_korea:20210527101006j:image

 

超巨大毛玉が出来上がりました(笑)

こんなに毛が取れたの初めてかも!!!

すごー!!!

 

お掃除したら、キャットタワーが心なしかフカフカになったような…

 

f:id:tabishite_korea:20210527100925j:image

 

キー君もうっとり!気持ちよさそう!笑

せっかくなので、取れた毛で少し遊んでみました(*^^*)

 

f:id:tabishite_korea:20210527100641j:image

 

キー君、モモ、ミカンの毛で作ったネコちゃーん♪

もう少しちゃんと作りたかったんですが、

製作途中から、手のかゆみとくしゃみが止まらなくなり断念(笑)

 

実は私、猫好きなのに猫アレルギーの人間なのです。

この苦労はまた別の記事で書きたいと思います…( ;∀;)

 

f:id:tabishite_korea:20210527100651j:image

 

キー君の毛で作ったネコをキー君も気になっているみたい(*^^*)

もう少し遊ばせてあげたかったけど、アレルギーが限界だったので

毛玉はすぐに捨てました(笑)

 

ちなみに、このお掃除グッズはネットにも色々売っていますよ♪

こちらは大きくて使いやすそう!!!

表はワンちゃん、裏は猫ちゃんという可愛いデザインの物も発見!!!

見た目が可愛いとお掃除にもやる気が出ますよね♪

スポンジをこするだけで猫の毛がゴッソリ取れるので1度やるとハマりますよ~♪

この快感を是非味わってみてくださいね~(*ノωノ)

 

*1:+_+