保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

ダイソーのキャットトンネルが優秀だった件

こんにちは(*^^*)

ダイソーに買い物へ行くと買うものがなくてもペットコーナーを必ずチェックしてしまう私。

先日もペットコーナーを見ていたら、こんなものを発見!!!

 

f:id:tabishite_korea:20210531164510j:image

キャットトンネル(500円)

 

実は、ずっと欲しいと思っていたんですよね。

ネットでもチェックしていたんですが、1000円以上するものが多くて手が出せずにいました。

 

500円は安い!しかも3方向に分かれてるし♪

迷わずGETしちゃいました( *´艸`)

 

早速開封~(^^)/

 

f:id:tabishite_korea:20210531164541j:image

結構でかい!!!

出入り口の1つには赤いボンボンが付いていて、ニャン心をそそります♪

シャカシャカした素材なので、毛も付きにくそう。

周りをぐるぐると針金のようなもので補強してあるから、結構しっかりしてます(*^^*)

 

さて、我が家の3にゃんずの反応は…???

 

f:id:tabishite_korea:20210531164837j:image

 

見たことない物なので、ちょっとビビっている3匹(笑)

3にゃんずの警戒心を解くために

まず、キー君を猫じゃらしで釣って遊ばせてみました♪

 

f:id:tabishite_korea:20210531164904j:image
f:id:tabishite_korea:20210531164857j:image

 

すごい食いついた!!!

めちゃくちゃ楽しそう(*´▽`*)

 

キー君が遊んだことで警戒心が解けたようで

モモとミカンも遊び始めた~!!!

 

f:id:tabishite_korea:20210531164939j:image
f:id:tabishite_korea:20210531164941j:image

 

モモはテンション爆上がり( *´艸`)

はしゃぐ姿が可愛い♪

 

f:id:tabishite_korea:20210531164959j:image

 

そしてなぜかトンネル内で落ち着くミカン(笑)

 

3匹それぞれの使い方で遊んでくれました♪

夜中もずっとはしゃいでいたようで、朝起きたら夜とは全然違う場所に移動していたキャットトンネル(笑)

 

今日で購入から3日経ちました。

毎日かなり激しく出入りしてるけど壊れる様子もなく、500円だけど意外に丈夫なんだなぁと感心。

 

これで500円は安い!!!

お試し感覚で買える値段だし、買う価値ありです♪

ちなみに、ダイソーではストレートタイプのペットトンネルも300円で販売されていましたよ(^^)

 

気になった方は今すぐダイソーへGO~(*‘ω‘ *)