保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

毎朝のルーティーン

こんにちは♪

突然ですが、みなさんは朝目覚ましなしで起きられますか??

私はにゃんずを迎えてから、毎朝起こされるようになったので

ほぼ目覚ましなしで起きられるようになりました(笑)

 

そして、毎朝決まったルーティーンがあります。

それは、毎朝私の目が覚めた瞬間から始まります…。

 

まず、私が起きた素振りを少しでも見せた瞬間、キー君がやってきます。

うっかり早めに目が覚めて時計を確認しただけ…という時もお構いなしで来るキー君。

 

f:id:tabishite_korea:20210610124715j:image

『ママが起きた!!!』

と喜んで寄って来て、何とか起き上がらせようと鳴きまくってアピール。

((おいおい、まだ4時だよ))…なんて日もあったりして(笑)

 

喜んで寄ってくるキー君が可愛いので、仕方なく起きる私。

私が起き上がるとキー君はベッドに上がってきます。

そして甘えん坊タイムスタート♪

 

f:id:tabishite_korea:20210610124741j:image

むちゃくちゃ気持ちよさそうにナデナデを満喫するキー君。

すると、それを見たミカンもベッドへ…(笑)

『にゃはーん』と何とも言えない甘えた声をあげながら私の体にすり寄るミカン。

 

f:id:tabishite_korea:20210610124803j:image

((まったく、仕方ないなぁお前たちは…))

と両手に猫状態で甘えん坊猫たちを相手する私。

仕方ないなーと言いつつ、めちゃくちゃ幸せな時間…♪

 

f:id:tabishite_korea:20210610124822j:image

ミカンが来てしばらくすると、優しいお兄ちゃんのキー君はママをミカンに譲ります。

そして、ミカンはママを独り占めして思う存分甘えてくる(*‘ω‘ *)

準備をしないといけない時間ギリギリまで甘えて、甘えん坊タイム終了!

 

f:id:tabishite_korea:20210610124850j:image

目が覚めてから10~15分は毎日甘えん坊タイムがあります(笑)

思いのほか時間がかかるので、逆算して少し早めに起きるようになりました…( ;∀;)

 

f:id:tabishite_korea:20210610124918j:image

早起きは大変だけど、自分にとっても『至福の猫まみれタイム』。

ミカンが懐いてくれるようになったもの嬉しくて、ついつい甘やかしてしまいます(笑)

たまに甘えん坊の渋滞が起こることも…w

 

ミカンが人に心を開いたことで、唯一慣れていない猫となったモモは…

毎朝2匹の甘えん坊タイムを、遠くから眺めています。

 

f:id:tabishite_korea:20210610125007j:image

『アイツら、人間なんかに懐きやがって…』と思っているのか

『そんなに気持ち良いなら撫でられてみたい…』と思っているのか

 

2匹が私にどれだけ甘えた姿をみせようが、モモの心はまだ閉ざされたまま…(´;ω;`)

でも、最初に比べたら少ーしずつですが確実に距離は縮まっているので、いつか毎朝のルーティーンにモモが加わってくれることを願っています!!!